ブログ

「Hatena」からメールがきた


なんでも
このはてなダイアリー
使えるのは来年の2月までで


そのあとはなくなるから
どっかへ移動してください

みたいな内容だった


んまぁ
なんてことでしょう


見返してみると
私は2005年の1月から
これを書いてた

途中
精神状態不安定極により
2年間くらいすぱーんと抜けてるとこもあるが
まぁなんだかんだ10年いじょうもやってたわけだ

2005年ったら1965年生まれだから40のときだ


こないだ占いで
「35から37までの間に生活が大きく変化したでしょう?」
って言われて
そういえば35歳で結婚した


それから


「47から大きく人生が激動しましたね」
って言われて
本当にそうだと思った


ブログを休んでたのもそのあたりくらいだ


そして
「57歳からまた大きくかわります」
って言われた


きっとあたると思う
なんとなくわたしもそうなるだろうって
暗示にかかったもん



そのころ
まだブログ書いてるかわかんないけど
このブログは2月末に消える


ほかのブログへの移動方法は・・・とか
説明がつらつらあったが
なんかむづかしくてわかんないし


文章なんてどんどんどんどんながれていくもんだしな


まぁいいか


そういえば
小学1年からずっと
落書きで連載漫画をわたしは描いてたことがある


かなりの大作だったと記憶する


それも震災を機に取り壊された家の藻屑となって消えてった


あとたくさんのもらった手紙


小学3年からずっと文通してたにしがきなおこちゃんからの手紙も
はじめてもらったラブレターも
好きだった人からの手紙も
36歳のとき全部全部捨ててしまった


もう一度よみかえしたいなぁ
っておもうことは
時々ある


だけどもうみんな捨てちゃったから
しかたない


わたしの記憶のなかにあるけど


それもただしいかわかんない