今日は外国

今日は外国のもう一回飲みたいものの話。
 27歳んとき会社が倒産し流浪の旅にでました.
 イギリスから船に乗ってアイルランドに行ったです。アイルランドは大学ン時の友人明美ちやんが留学していたとき「お酒がおいしい国」と言っていたから行ってみました。
 ギネスビールがコーヒーみたいにうまかったです。泡がのうこうでビール飲み終わるまで消えませんからゆっくりちびちびやっても気がぬけないです。濃いです。昼間からみんな(おじいさんおばあさんがたくさん)バーで飲んでました、私も普段はカフェで一休みですがアイルランドではバーに入ってギネスビールばかりちびちび飲んでました、明美ちやんもいってたけどアイルランドはお酒飲みに行くだけでも行っていい国です。
 ちなみにイギリスではその頃ちょうどイギリスで働いていたゆみちゃんを訪ねて遊びにいった時色々案内してもらったです。
 お酒についてはゆみちゃんお薦めのシャンティです。ビールをサイダーで割ったようなもので女の子向けです。ぐびぐびのみました、ぐびぐび。