2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紫の君

朝や夜はズイブン涼しくなってきたです。この調子で秋に突入してほしいな。ご近所のマツモトさんは金木犀の季節になると「常秋の国に行きたいな〜」って言ってたけど同感だ。 ところでうちのちびりんこは紫色が好きです。保育園児にしては渋いです。きっと新…

わたしの郵便局

お久しぶりです お盆がすぎたけど まだまだ暑いです 衆議院が解散になって 来月は選挙です よく考えて投票しようと思うです ヒトラーも国民に選ばれて政権をとったです 戦争にならないように気をつけて投票しないとです あと社会保険も重要です 子育て支援と…

ハーフティンバーの家

ストラトフォードアポンエイボンには古い建築物が残っています。 15世紀はチューダー様式のハーフティンバーという木造がいたるところにみられるです。 シェークスピアの生家もそのひとつで修復されて見学できました。 床とか傾いてたけでいまでも十分暮らせ…

風にふかれて

荒野までのみちのりはかなり厳しかった、と ムラマツさんはいいました 行きは誰ともあわなくてかなり不安になったそうだ ハイキングコース、ってガイドブックにはかいてあるし エミリーブロンテは毎日散歩で歩いていた、って博物館でも 説明があったけど 「…

イギリスで一番長い名前の町

ムラマツさんとわかれて B&Bに戻りました 預かってもらっていた荷物をもって出発したです 次の町は ストラトフォードアポンエイボン ここはシェークスピアの生まれた町です シェークスピアのロイヤルシアターもあります 駅でハワースから列車が到着する時間…

荒野へひとりで

八月です 土曜日は本当にあつかったです 家にクーラーがなかったので ちびりんこと一緒に加古川駅前 ヤマトヤシキにいって涼みました ちびりんことわたしはエレベーター前の長いすで 昼寝をしました 涼しかったです 2時間ばかりエレベータ前にいると ちょっ…