荒野へひとりで

八月です
土曜日は本当にあつかったです
家にクーラーがなかったので
ちびりんこと一緒に加古川駅
ヤマトヤシキにいって涼みました
ちびりんことわたしはエレベーター前の長いすで
昼寝をしました
涼しかったです
2時間ばかりエレベータ前にいると
ちょっとした社会勉強になります
さて、ムラマツさんとハワースでは
夜にパブで一杯のみました
ハワースで暮らしているという男性が声をかけてきて
仕事はなにをしているのか?と聞きました
私が「アイアム ファイアー」というと
ハワースで仕事を探したらいいよ、と
いいました
仕事がたくさんありそうな町にみえなかったけど
彼は日本にまで手紙をくれて
仕事はみつかったか、ハワースで仕事を探してあげようか
と就職の心配をしてくれました
次の日は曇りでした
ムラマツさんは
エミリーブロンテが毎日散歩に行った荒野へ私も行く」
というので
いざ出発
しかし
道はぬかるんでいて歩きにくくてきびしくて
わたしは
散歩コースの
入り口で悲鳴をあげました
ムラマツさんは
「じゃあ、私ひとりでいってくるからちいちゃんは町でまっている?」
といいました
「こんなおそろしい道のりをひとりでいくですか?」ときくと
「うん、だいじょうぶだいじょうぶ」とムラマツさん with SMILE
それじゃあ私は先に次の宿泊予定である
ストラドフォードアポンエイボンへいって
とまる宿をさがしておきます、
といってふたりは別れました
ムラマツさんは荒野へとひとりでむかっていきました