bosacineさんコメントありがとうです
トラバってみるってなにでしょう?トラバーユ?
そうです。よく覚えていますね。イギリスの入国審査で職業は?ってきかれて
うっかり「会社が倒産しまして・・・・」って口を滑らせたら
「無職の外国人は入国できません」と別室につれていかれました。
だけど泣き落としで許してもらえたわけじゃあないですよ。
しくしく泣いていたら美しいJALのスチワーデスが通りかかり
事情を話したら助けてくれました。
「会社は倒産したけど、次の職が決まっていることにしましょう」と助けてくれたです
流暢な英語でイギリス人に説明してくれました。
入国前に強制送還されるところでした、あぶなかったです、入国審査の時はめったなことをしゃべってはいけないです。