一番の失敗

オウエル時代の一番の失敗といえばあれです。
仕事内容はお客さんから鉄鋼の注文をうけて、それを発注し
納期管理して品物が船で小倉から港についたらトラック手配して
納入してました。納入した後は集金です。
毎月月末になったら支払い金額を確認して領収書をつくって
領収書もってお客さんとこへ集金にいってました。
手形で一億円とかちょっとこわかったです。
会社の制服(もりはなえデザイン)きてちらっとカーディガンひっかけて
オフィスサンダルはいて集金にいってました。
あれは8月の集金日。
かえってきて業務課に手形とか小切手とか提出しようと封筒の中身を確認してたら
浦安の会社から預かった小切手がない・・・・
一億円の手形は確かにあった、よし、しかし、あれ、あれ、こ.こ.こ.
こけこっこじゃなくここぎってが・・・