雪がふるふる

雪がふるふるloghouseでパンを焼いている妹から
手作りパンが送られてきました
メロンパン、チーズパン、アンパン
トースターで表面がちょっとだけ固くなるっくらい焼きます
次に
レンジで20秒弱チンするです
そうすると
焼きたての(とまではカナワナイケド)
パンの香りがつつ〜としてくるくるcomecome
たべごろ
逆はだめです
1、トースター 2、レンジでおねがいします
あと
スーパーで売ってるフランスパンとかも
買ってきたらすぐ5cm厚さくらいで切って
冷凍するです
そうすることによって
小麦粉のなかのグルテンが旨み増すです
(というのは推測ですが)
食べるときは解凍して
まだちぃ〜とこおってるかなあ・・ってところを
バター塗って食すると旨いです
(これは推測でなくまじまじまじれんじゃーおいしくなります)
以上はパン御前の食べ方講座より