ぎょうろんぽう

晩御飯はぎょうざ
今日もぎょうざ
あしたもぎょうざ
わたしの心はぎょうざでいっぱい
ぎょうざ
ぎょうざ
ぎょうざ
わたしの頭はぎょうざでいっぱい
ぎょうざ
ぎょうざ
ぎょうざ
並んだならんだ
ぎょうざたち
OLの時
昼時におじゃましたワタシを
その店へつれてってくれた
浜松町コウジダニ鋼管社長のテラモト氏
「ショウロンポウが旨いんだ」
なにこれ?
このお汁・・・
ぎょうざでもない
しゅうまいでもない
それがワタシと
ショウロンポウとの出会い
その店のナはたしか
新亜飯店
もう一度いきたい
浜松町から徒歩3分
そんなところではたらける
浜松町の人たちがうらまやしいナ
新宿南口
鼎泰豐(ディンタイフォン)の
ショウロンポウ
もう一度わたしの
口ん中はいってきておくれ
そんなショウロンポウたちを
思い出し
きょうもせっせと
近い味を研究中
わたしのぎょうざは
しょうろんぽう