えくせる

モットチビリンコがウエットティッシュ
れろれろなめていました
「アルコールがしびれるんやろ」
夫が話しかけると
モットチビリンコいよいよれろれろしてました
そんなモットチビリンコ
鶏肉レバーが好物
モグモグ食べていた
そこへラジオからヒップホップ
流れてきました
音楽にノリノリでレバーほおばってたら
「レバーレバーレバーだぜイエイレバレバー」
夫があわせて歌った
モットチビリンコはいよいよノリノリでしたイエイ
ところで
こないだ職場にて
エクセルのわかんないとこ
同僚に教えてもらった
彼はかなりエクセルにくわしいのだ
「ほんとによくしってますね〜」
「うん、まぁエクセルは趣味みたいなもんだからねぇ」
「趣味、エクセル。」
「・・・趣味がエクセル・・・さびしいな・・・」
彼がつぶやきましたまる