春はイチゴ大福

chisatoyellow2007-03-11

ムコダイン
効いてます
体調よいです
ところで
職場の同僚クニさん(推定53歳女性)
シンラツかつケンジツ
「応募した作品が入選しました、
賞金3万円ですって郵便がきたんですー!うきうきー!」
昼休みクニさんへ報告
「へぇ、新手のサギじゃない?
振込み用紙とか入ってなかった?」
「そういえば入ってたようなきがする・・・」
「きぃつけなさいね、賞あげるから
3万円振り込みなさいって内容じゃなかった?」
「そういえばそんな気がしてきた・・・」
こんなシンラツでケンジツなクニさんのモットー
「どりょく にんたい そしてあきらめ」
なるほど
いつも
ひょっとしてもっと楽に
生きられる方法あるかも・・・
考えてしまいがちだが
そんな方法あるわけないのだ
人生は努力と忍耐そして諦めなのだ
ところでところで
加古川沿い
和菓子の福中
イチゴ大福
うまいです
6つくらいかるくいけます
ペロペロペロリン