鉄火丼

chisatoyellow2007-03-18

QP人形に
ちくちく服縫い
着せました
ひもつけて
夫の鞄にぶらさげる
おそらく
発見と同時にはずされるだろう
そう思い
内ポケットにぶらさげといた

何も知らず企業訪問
鞄から資料とりだしたらQPが
ポロっと顔だしました
ポロリン
これで商談も
スムーズに運ばれたことでしょう
ところで
鞄からでてきたもので
一番おどろいたのは
山芋だ
浪人してたとき
予備校で
後ろの席のまっすん
鞄からノートとりだそうとしたら
その手がでかい山芋つかんでた
「今朝けんかしてん」
「きっと腹いせに妹がいれたんや」
「あの子がやりそうなことやわっ」
まっすんはいかってましたが
ぶつぶつごつく
太い毛がたくさんはえてる山芋
うまそうでした
わたしはとろろ麦飯鉄火丼
くうそうしましたまる