バターサンド

chisatoyellow2007-06-16

ノダさんお元気ですか
品川職業訓練
ほんとに楽しかったですね
学生生活の中で一番充実した1年間だった
仕事で自由が丘にきていますと
自由が丘モンブラン
自由が丘ロールのお菓子詰め合わせ
送ってくれてありがとう
見たことのないお菓子のかずかず
興奮のあまり知恵熱でた
ボストックとはフランスのお菓子であろうか
スティック状のチーズケーキ
サイコロ型クッキー
そしてバターサンドは東京おしゃれな大人の味
バターサンドといえば
職場のオハさん
北海道から帰ってきた
「北海道ではセミ鳴いとったで」
「春セミらしい」
「ラベンダーの花摘んできたったで」
「いい匂いやろう」
ほんとだ北海道の香りする
そしてしばらくして
クール宅急便が到着した
北海道からはるばる加古川へやってきた
たくさんの六花亭マルセイバターサンド
対面し鼻血でるかと思った
「みんなに配ってな」オハさんが言った
「あまったのは全部あげる」
ていねいに慎重に配った
そして箱にのこったそれらは
1,2,3…ナント9個
職場の女の子3人で9個を分けた
こちらは北海道の草原の味がした
お菓子に恵まれた1週間であった
special thanks