エチオピア代表

ころぽちさん
おはようございます
豆の名前は
クレオパトラじゃなく
ツカンターメンでした


あれ?ツタンカーメンかな?


どちらにしろ
なんかね
豆の皮は紫がかっており
クレオパトランの
アイシャドウのようだ
そして
豆だけを食べると
甘く粘りがあるです
豆ご飯にもしましたよ
次の日
ご飯はもち米みたいな感触で
ほんのり赤くなってました
赤飯へ成長を遂げた


ところで
今日は保育所の遠足
モットチビリンコは
アンパンマンのリュック
アンパンマンの水筒
アンパンマンの靴
アンパンマンのオシボリ入れ
もっていきました
保育所まで二人で走った
「モットチビリンコ選手
パプアニューギニア代表
トップですトップです
世界記録です
続くはチィ選手
エチオピア代表
若干息に乱れがみえます」
などとラジオ中継しながら走りました
ラッタッタッ