亀の池

仕事納めの26日


所長が
昼に鰻


ご馳走してくれた


大阪天満宮
よこ


「亀の池 浪速」


自ら進み
鰻を食べたいとは
思わない私だが


ここの鰻は
もう一度
食べに
行きたいです


卓につくと
漬物がおいてあり


お茶とおてふき
運ばれる


まつこと
6分


肝吸いがやってきた


それから9分


まってましたの
うな重


15分待ってる間
わたしの漬物は
カラッポなったが


我慢強く
漬物は
うな重
待つべきだった


うな重の甘さ

漬物の塩辛さと
味わうべきである


しみじみ
後悔しました


うなぎは
白さを残し



ほんのり焦げ


身は厚く


ところどころ
櫛刺した穴が
残ってる


うまかったです


天神橋商店街


大阪天満宮


旨い鰻の亀の池