勝海舟とみつはしちかこ

1月30日
のはらでランチ2号


わたしたち
名もない鳥のように
自由に生きていきましょう


そんなメッセージこめ
発行しました


また
よろしくどうぞです


ところで


「今日もお誕生日おめでとうござい
ますえぇ1日を〜」


メッセージとともに
タオノくんから
プレゼントが届いた


タオノくんは


舞鶴のとき
ほんの少しだけ
一緒だった訓練生だ


わたしはあまり
彼を知らない


というのは
文化祭が終わる頃


学校やめて
茅葺職人になり


京都の美山へ
行ってしまったからだ


タオノくんが
学校をやめるとき
ほんの少し会話した


それが
唯一の繋がり


そんなタオノくんから
ちょっと縁あり
送られてきたのは
大量のロールケーキ


「もらいすぎやで」
チビリンコが言うほど
ダンボール2箱ぶんでした


キャラメル
生チョコ
抹茶味


たべてたべてたべまくりま〜す