王林

chisatoyellow2009-03-08

ベランダにある
私のプランター


この冬
気味悪い虫に


ポトスとミント
黒くなって滅ぼされた


黒と橙のシマシマ
気味の悪い虫は


割り箸で
つまんでつまんで
時にはつぶし
とっては投げ
ビニールにあつめ
捨てても捨てても
負けることなく


私の庭を征服したのだ


ついに
あきらめ


庭は廃墟と化した


昨日チビリンコ
インフルエンザB型


今朝タミフルで復活


久々に
庭を眺め
土を耕す


ナント


あの
ムテキな虫の
姿が見えぬ


やった


虫はついに
どこかへいったのだ


私はさっそく
種植えよう


台所の残飯から
りんごの種を6粒拾い


耕した土に蒔きました


りんごは王林
私はこれが好きなんだ


青いりんご


はやく芽をだせ


かわいがって育てよう


ところで


3月6日に
甥っ子誕生


3月6日生まれだから


サブロウです


サブロウ
サブロウ


りんごと一緒に
のびのびすくすく
大きくなあれ