ウエッジウッド

今年のホワイトデー


お返し
なかなか順調であった




コーキくん(7才)は
かわいいゴーフル
真っ赤になって
「これどうぞ」
家まで届けてくれた


夫は
3人で食べてねと
チビリンコ
モットチビリンコ
そしてワタシへ
まとめて
クッキーを


父は
これこの春新作らしいぞと
イチゴチョコレートを送ってきた


職場の所長のそれは
チョコボール
食べると
中にコーヒー豆
一粒まるまるはいってる
なんだコレ
もういっこもういっこ
食べ続けると
舌がびりびりしびれてきた
大人の味である


そして
もうひとつ
ワタシの手元に届いたお返し
郵便ポストに置かれてた


中には手紙が入ってる
「2月にはおいしいチョコレートを
ありがとうございました
ショッピングゾーンを歩いていたら
シンプルなハンカチをみつけました」


ウエッジウッドの白いハンカチ



しかし
肝心な宛名
他人の名前がかかれてる
差出人も知らない名前


間違えたんだろうか


どうしよう素適なハンカチ


かわりに私が使いましょう



ところで
ウエッジウッドに対抗し
これまたおしゃれな
ドルチェ&ガッバーナ
D&Gです


夫へ
「D&Gのそのメガネ
評判はどうかね?」
聞いてみた


「・・・洗剤会社じゃないんやで
D&Gなんて呼ぶのはキミくらいや」
と夫が言った
ふうん
じゃあ皆はなんて呼ぶのか


「ドルガバだよ
ど、る、が、ば!」




まだ
ドルガバがP&Gへ
変貌したことに
気づいてない模様