虹のレシピ

3人でレンタルビデオ屋に行く


最近のお気に入り曲
借りるのだ


まず目指す
「夢をかなえてドラえもん


ドラえもんの歌は楽しい


金曜の夜7時はいつだって
のび太と一緒にわれらも歌う


夢をのせた自分だけの世界地図(タケコプタ〜)


ドアをあけてほら行きたいよ 今すぐ(どこでもドア〜)




そういえば学生の時
もらった手紙に書いてあった


ドラえもんの道具の中で
僕が一番ほしいのは
もしもボックスです」


そんなこと思い出しながら
ドラえもんCDゲット


ネクスト探すは「雫」


たくさんCDありすぎて
これがなかなかみつからぬ


そこで
店のおにいさんに聞いた


彼も探したものの見つからず


「廃盤になっている思います」


我々にそう告げた


え・・・廃盤?そんなはずはない


こんなフレッシュ3人組が
廃盤CD探すわけがないですろう


我々の面みて言っとくれ


そこでおにいさんは
「アーチスト名はわかりますか?」
聞いてきた


1、それがどうしても思い出せない


2、だけどこんなリズムです


  らーらーららららららららー


  歌ってみせる


3、獣の奏者 エリンの主題歌です


これらのヒントをもとに
彼は再び検索だ


「ありましたありました


スキマスイッチ最新CDの中にありました」


そうです、これこれ
ありがとう


こうして
お気に入りの歌
聞いて
覚えて
歌いましょう


元気出していきましょう