フクヤ

今日の二人




1、「あ、ハヤフジさん
おみやげの薩摩揚げありがと、おいしかった」


所長が言った





「え?なに?」


おそまつさまです


「その返事、おそいわ!」


…そうでした?




2、「ハヤフジさん、家内からゼリー
どっちでも、どっちがいい?」


えーと


福島大桃ゼリーと愛媛甘夏ゼリーか


こっちがいいです


甘夏手に取った


「えー、ボクもそっちがいいわ
こっちどうぞ」


え…


どっちでもって言いませんでした?


「え?言った?」


…言わなかった?




3.「ハヤフジさん、このファイル買ってきて」


へい、ガバットファイルですね


「あの文房具屋、わかる?
えーと、なんて名前やったかな?」


わかります、わかります、フタバ


「え?そんな名前やったかなぁ?」


じゃあ、フタタ?


「えー?違うやろ」




そこは
ディスカウントの文房具屋


めっちゃ安い
豊富な品揃え


行くたび心躍る店


店に入ると
いつもトイレへいきたくなる


おそらく
あふれるばかりの文房具に囲まれ


心だけでなく腸も
興奮するのであろう



ガバットファイル5冊購入


戻りました〜
店の名前は
フクヤでした〜