グーテン モルゲン

コヨウはドイツに住んでいる




こないだ帰国の折


20年ぶりビッグマン
2人は無事出会い


うつぼ公園にて


牛蒡はさんだサンドイッチや
コーヒー味のチーズケーキ


食べたのだった






ところでチビリンコ


念願の
たまごっちIDなるものを購入


これはたまごっち
お世話し育てるおもちゃらしい


従来のそれとの違いは


よくわからないが
ダウンロード機能がついている




毎日たまごっちに夢中


ところがある日


学校から帰ってきたら
彼が


メッセージ残し去っていた


「チビリン
いままで楽しかったよ


だけど
あんまりかまってくれないから
さびしかった


さようなら」




ガーーーン




学校にいる間
お世話できないので


それが不満で去ったらしい




「チイがかわりにお世話してくれたら
よかったんやっ!!」


チビリンコが訴えた


えー
こんなん苦手や


・・・


そうだ
東京のおじいちゃんに
お世話してもらったらどうかね?


おじいちゃんなら
メカに強い
きっとマメにお世話できる




そう提案すると


「え・・・
そしたら東京にたまごっち送るん?」


「それはいややな」




考えた末


チビリンコが
ただいまー
学校から帰ってきたら


たまごっち
おはよー
起きることにした



日本時間午後3時
ドイツ時間午前7時


コヨウ
グーテンモルゲン目覚める頃


たまごっちも
おはようお目覚め


ドイツ時間でたまごっち




コヨウ
また
牛蒡サンド食べいきましょう