ウイリアムさん

chisatoyellow2010-08-03

「うわ、この人
むっちゃウキウキしてるなー」


なつかしのテレビ映像
見てたチビリンコが言ったので


画面に注目すると


西城秀樹
YMCA歌って踊ってた


ところで


週末は
保育所の夏祭りだった


一角で
保育士の先生と「腕相撲で挑戦!」
コーナーがあり


参加した


自慢になるが


私は腕相撲が強い


それは
結構な自信であり


話はちょっとそれるが


小学校のPTA役員になったとき


その特権を利用し


「保護者と子どもの親睦!腕相撲大会」


企画したくらいである


トーナメント制にし
優勝者には
賞品を用意した


勝ち進んだ我が
賞品(素適なコースター5枚セット)
ゲットすることをもくろんだのだ




しかし
勝ち進んだ決勝戦


瞬時に私は負けたのであった


対戦相手のウイリアムさん


彼女は
細身の美人という容姿に加え
鋼鉄の腕をも持っていた


学生時代
ハンドボール部だったそうだ


素適なコースター


イリアムさんちで
使われることになった


話を戻すと


再び巡ってきた
腕相撲の機会


私は
先生方1人2人と勝ち抜け


ついに保育所ホープ登場


しかし
ホープ先生も
もはや私の敵ではなかった


すると
そこへ


飛び入り参加


保育所の夏祭りに
アメリカから特別参加のスパイダーマン


「ボクが相手だ、シュワッチ!」
戦いを挑んできた


エ・・・、シュワッチ?


果たして私は
スパイダーマンと手を握り


レディーゴー


再び負けたのであった




しかし


スパイダーマン
そこそこ強いが


彼さえも
イリアムさんには
きっと
かなわない


イリアムさんは
スパイダーマンより最強


今まで出会った誰よりも最強


私ん中では地上最強


イリアムさんおそるべし