しまトラちゃん

chisatoyellow2011-01-18

靴下重ねてはくようになってから
風邪はひかなくなったけど



寝ていると右手がしびれてきた


寝てるときも靴下はいてる私みて
「血流が悪くなるから、脱いだほうがイイで!」
夫が指摘した


なるほど


しかし
たとえ手がしびれても
信者たるもの靴下ははずせないのだ
そしたら
「そんなら枕をやめたらいいかも」
みかねた夫のアドバイス


枕なしで寝てみたら
しびれ、若干やわらぐ




ところで保育所
ずれた靴下履きなおしてたら
(たくさんはいてっから、ずれたら履きなおすのも手間なのだ)


ミーくんがやってきて
「なぁ、こわい声して」
お願いされた


以前
「お〜〜ば〜〜〜け〜〜」
と子どもたちに向かって言ったら
みんな怖がり
くもの巣散らしたみたいに
逃げてった


それ以来時々
こわい声のリクエス
ちびっこたちからされるのだった


「お〜〜ば〜〜け〜〜」
してあげると


「めっちゃこわいいいいぃぃぃぃ」
ミーくんが震え上がった


そこで
どれくらいこわいのか聞いてみた


「トラより怖いで!」
「トラより171倍こわいわ」




トラトラトラトラトラトラトラトラトラトラ
トラトラトラトラトラトラトラトラトラトラ
トラトラトラトラトラトラトラトラトラトラ
トラトラトラトラトラトラトラトラトラトラ