チェジウとからす

ギャラリーヴィーにて開催中
修了作品展

ムラトさんから
「午後一で見に行く」連絡があった


それで私もムラトさんに会いたいと
ダッシュで向かうと間に合った


午後二になっていたけれど
ムラトさんはまだそこに居た
作品を見てた


ムラトさん
とよびかけると
ふり返り
ゼイゼイと息せき切る私の姿を見た


「あれ、髪、切ったんですか」
そしてそういった


チェジウはやめたんですか」
それからそういった


そうだった
私は冬のソナタに非常に憧れ


加古川の訓練校では3ヵ月ごとの自己紹介のたんび


加古川チェジウです。アニョハセヨ〜」
などとアピールしてたのだ


「チュンサン」
「ユジン!」
あんなに好きだったのにすっかり忘れてた




そうそう、チェジウはもうやめて
今はエマ・ワトソンなの〜


そう伝えると


「誰?それ。知らない」
ムラトさんはそう答えた


ウームそれでは仕方あるまい
チト、マイナーだったか


しかしムラトさん、時流に乗り遅れとるよ、キミ
イヤイヤ、私が進みすぎてるのか


などと対抗するのだった




30日土曜日まで
絵話塾修了作品展開催中


私もからすの絵本で参加中


よろしければお越しください
是非みてください