☆::*Happy-New-Year*::☆

迎春!


さむーーいと思ったら雪ふりの日となった


チビリンコは
公園かけめぐり
葉っぱ上の雪かきあつめ
やっとちいさい雪だるまこさえた


かわいいのだった




今年の抱負
ハワイへいきた〜い
パリへも〜
それからディズニーランドへもいきまーす




あ、ディズニーランドで
わたしが一番すごいなぁと感じたこと


夜8時50分から始まるワンス・アポン・ア・タイム
夜のシンデレラ城が巨大な絵本となり映像が映し出される
いま話題の3Dマッピングというエンターテイメントだ


我々はこれを
中央鑑賞エリアの指定席で見た


この指定席は抽選であたったんだけど
4人がけのベンチを並べてある席だ


ベンチに座って始まるのをまっていたら
斜め後ろの席に
車椅子の男の子がやってきた


ベンチにはすわれないし
ベンチは長さがきまってる4人がけだし
通路に車椅子をとめて鑑賞するのかなぁ?と
思った


そしたら
スタッフのひとたちが
ぱっときて


4人がけのベンチをのけ
そのスペースに
1人がけのベンチを3つ置き
車椅子の場所を
さっと作ったのだ


車椅子は通路にはみだすことなく
中央鑑賞エリアの中で
整列した


とっても寒かったけど
外は1度だったけど


みんな一緒にワンスアポンアタイム
鑑賞したのだった


それがわたしのディズニーランドの思い出


ほれでは


本年もどうぞよろしく〜