京都鉄道博物館グランドopen

うちの窓からは人通りがみえるのだ
この家ほんとにダイスキー!


ちらりとコーキくんが歩いてるのみえたので
声かけた


ちょうど
彼にわたそうとおもってたモン
渡せれる〜

それは
京都鉄道博物館 4月29日グランドオープン」
の名刺サイズクリアファイル



せんだって父が東京に帰るので
みおくりにみどりの窓口一緒いくと


「ご自由にどうぞ」
たくさん置かれてた


4枚ゲットだ



1枚は美容師タブチさんの愛息エータロくんに献上


2枚目はコーキくんへだ



わたしは鉄道好きな男子が好きなのだ


3枚目はシンちゃんにあげようとおもう
こないだ
JR芦屋とさくら夙川間の線路沿いを原ちゃり飛ばしてた
線路沿いのこの道は車通りはもちろん人通りもほとんどない



なぜならこの道行き止まりで
線路の向こうへいくには
ほっそいひっくいトンネルしか手段がないからだ


そんな道で
シンちゃんとすれ違ったから



「電車〜?」
すれ違いざまにお互い加速して離れていく中、叫んで聞くと
「うん〜」とかれは答えたのだった

わたしはそのときめっちゃいらいらして
原チャリとばしてたんだけど



シンちゃんにあって
心がスッキリしたのだ
なぜかは分からぬ

さてさてコーキくん


「どこいくん?」
コーキくんに
質問すると
電車をみに大阪方面行く模様


カメラもバッグにはいってるらしい

そんな彼が好きな阪神電車



シンちゃんがすきなのはこれ、近鉄



残りの1枚は
東海道線ファンのジョージくんにあげようかね↓