近所のリンちゃん

家族は私に興味ない
故にわたしのブログなども一切読まぬ


ある日
チビリンコが毎朝一緒に学校へ行ってるリンちゃんに
わたしの話をした


「チイはブログをやってるんだけど」
「読んでる人って8人くらいしかいなくて」
「そのうちのふたりくらいは自分が自分で読んでるから」
「ほとんどだれにも読まれてないらしいで」
「いつかアベソウリを批判するようなこと書いたら」
「いつもはコメントなんかもらわないのに」
「そんなこと書いたらだめだ、ってたしなめられるコメントきたんだって」

りんちゃんのどこらへんが
壺だったのか不明だが


りんちゃんはこの話題でめっちゃ大爆笑したそうだ


そして
「チビリンちゃんのお母さんのブログを読んでみたい」
と検索し一つのブログにヒットした


読んでみると
どうもそんなにおもしろくなかったみたいで
翌日、チビリンコへ
「太陽の写真とかのってて、あんまおもしろくなかった」
報告したらしい


リンちゃんよ


それは我の表ブログだ
このブログはそう簡単に探し出せないだろう


なんといっても千年のまじないをかけてるからね〜