神さまとのやくそく

あなたの人生にだれも介入することはできない
わたしの人生にも誰も介入することはできない


生まれる前に神さまと約束をしてくるのだ


地球でどんなふうに楽しむかを


そして皆目標をもって生まれてくる


それは文化祭のスローガンのように
テーマのように


そのスローガンを忘れていたり
違う方へいってしまいそうになったとき


思い出させてくれるメイトがいる


ボクが忘れてしまったとき
キミが思い出させてね


そんな風に約束しあって生まれてきたメイト


メイトはあなたの本当のなかよしだけど
地球でのその方法はちょっとわかりにくい


すごく嫌な奴だったり
許せない相手だったり
いじわるな人だったり
信じてた人の裏切りかもしれない


でも
そうやって本当の目的を
思い出させてくれる大切な役割をもつ


魂の仲良し


なにを思い出したらいいの?


それは人生を楽しむこと


楽しまないで苦しんでるなんて
死んだとき
約束を忘れて何をやってたの?
神さまにそう言われる


もしも道が違ってたら
メイトがきっと教えてくれる


それに気がついたとき
感じたことはすべてメッセージ