高校生クイズ

高校生クイズ


高校生はいいね〜
高校生クイズに出れる


「おねがいおねがい」
我が家の高校生チビリンコにお願いした我
高校生クイズにでてーー」



「えー・・・」
彼女は答えた
「チイがでれば」



だよね〜
ワタシがでたいんだから私がでたらいいのだ


ということで
52才で高校生になることを算段中


定時高校生とか
通信高校生の道で参加するを模索しようと思う



2人一組だから
チームメイトは誰にしよう・・・・
考えるだけでわくわくしちゃうね、こりゃ



それにしても今回の高校生クイズ
勝戦ではテレビを消したくなる


コマーシャルと前置きが長すぎ
なんどもなんども同じ場面と同じ説明を聞かされる苦痛


わたしはねー
勝戦を長くみるより
たくさんの高校生がクイズに燃える場面をみたいのだ


高校生がすきなのだ


願わくば決勝戦のナレーションに使われた時間(体感時間およそ30分)
(3年間挑戦し続けた桜丘高校、5年ぶり優勝なるか開成、のナレーション)
(では問題です、の前に必ず毎回言われる、もうヤダ!)
予選の様子の映像を流すのに使ってほしい


7千人以上の高校生が挑戦するってことがすごいぢゃないか!


ということで
わたしは決勝戦中にテレビを消した

テレビ局の思惑にはならないぞ

テレビにまけるか

そう思って消したんだけど


みたいので
またつけたら
またCMで
もうけしてやる

でももうちょっとみよう

てなことを繰り返し結局最後までみちゃったのだった


わたし、テレビにまけた・・・・