chihiro

先週
ハットから
メッセージが来た


びっくりした


中3の時
同じクラスだったハットだった


わたしは小3から中3まで
豊島区要町に住んでたのだ


中3の夏休み
豊中へ引っ越した

ハットはたしか
中2に大阪から転校してきて

私が豊中へ引っ越すと言ったら
「曽根駅の前のビルの英会話教室の先生へわたして」
手紙を託されたことがある女の子



「ちーちゃん、お元気ですか」
ハットからきたメッセージ


38年ぶり
どうやってわたしを見つけたのかしら


インターネットってすごいよねぇ


ネットで近況を報告してたら
わたしたち、豊島区立第十中の
あの校舎の2階にいるようなきもちに
一気になった


ハットは今、ニューヨークに住んでるそうだ


わたし、奇しくも
来年、ニューヨークで個展したいと
夢見てるのーーーー
ハットへ伝えると


「これは、こうなるべくしてなったのだ」


そうか、この世に偶然てないっていうし
ハットがそういうんだもん
絶対個展しようとNYへ心飛ばした



さっき
友人のクミからメールがきてた

今、ベトナムにいるそうだ


ベトナムか・・・・

ベトナムには
私が今一番会いたいみーちゃんがいる


そこでクミへ返信した

「みーちゃんに」
「もしもあったら、チサトがとても会いたいと言ってる」
「って伝えて!」


なんだか
みーちゃんに会う日も
ちかづいてきてるような気がする



第十中で
成績2番だったみーちゃん


1番はだれだったかというと
チヒロさんて女の子

わたし、よく覚えてるでしょう〜


チヒロさんの顔、40年ぶりに思い出して描いてみた↓


チヒロさんも中1の夏休みに転校していった
それから、みーちゃんは学年で一番