エメラルドグリーン

毎日エプロンは欠かせない


洗い物んときは
ないとびしょびしょになるし


手をあらったら
すぐにふけるし


ごはんのときはめっちゃこぼすし


絵をかくときは絵具がつくし


必需


たいてい3枚をローテーションしてる


肩からずれないやつで
わきの下けっこう余裕あって
丈100以上あって
全身カバーできて
ケチャップついても下の服まで浸透させないくらい厚くて
へたれないやつ
1000円以下でおねがいしたい



なかなかお気に入り
みつけるの
むずかしい


エプロンて
半年使ったころから
いつのまにか
カビがはえてたりする
(我の場合ね)


そこで面倒だけど
新調を余儀なくされる


しかし
きにいった
同じものは
もうないのがエプロンの常のようだ



エプロン界の回転は早いとみた


だから半年ごとに
一から
また探さねばならない

けっこう面倒だ



今回、なかなかいいの
みつけた
めっちゃエメラルド色で
かっこいいやつ
980円


「いろ落ちします」
「単独であらってください」


注意書きに書いてあったが
面倒だから
いっしょくたに洗濯したら


今朝
チビリンコが言った
「わたしのTシャツ、なんか緑いろなんやけど‥‥」


モットチビリンコも言った
「わたしの靴下もなんかミドリ色やった‥‥」


かなりキョーレツに色落ちした


しかし
制服ブラウスは
無事だった


ポリエステル製は染まりにくいらしい

よかった