わたしのじいいちゃん

私のじいちゃんは床屋でした。
新宿2丁目でbarbarをやってました。
今はおじさんが店を受け継いでます。
新宿2丁目に行くことがあったらちょっと寄ってみてください。
前と裏がソープランドで隣がゲイバーのこともあったです。
なんといっても新宿のまちは移り変わりが激しいので
すぐ店構えがかわるです。
あれいつのまに、てかんじでコンビニになってたりします。
じいちゃんはいろんな重要なことを教えてくれたです。
例えば前々回にちょびっと登場しましたが
人間にとって一番大切なことは信用だということはじいちゃんがわたしに
教えてくれたことです。
どんなにお金持ちでも勉強ができても信用はそんなもんで手にいれることが
できない。
私もそう思うです。
おんなじ空の下で同じ空気吸って生きているんだから
人はみんな同じと思う。
ちゃんと乗り越えていかなければ
年を重ねるだけで前に進めないんだ。