ピーターと狼

ゴン太さん書き込みどおもです
要町をご存知ですか
要町に小学3年から中学3年まで暮らしてました
中学は豊島区立第十中学校です
豊島高校の隣の中学で家から歩いて20分でした
近所のみーちゃんと毎日一緒に学校へいってたです
豊島区には一中も二中も三中もないのに突然十中がありますが
この十中は私が中学生の当時吹奏楽で日本一でした
吹奏楽にはまるで興味がなかったですが
千川小学校から一緒友達のキーカも今日ちゃんもトンコもみんな吹奏楽部に
はいって朝はよから夜おそくまで夏休みもずううううと練習してました

二年の時仲良くなった奥村くんは吹奏楽部長でかっこよかったです
普通中学生男子はヤバンですがおくむら君は「ピーターと狼」とか
私にはよくわからん楽曲の話を吹奏楽の仲間としてて一味ちがってました
私はブラームスとかチャイコフスキーとか
わからなかったで二人の共通の話題は
もっぱらきのう見たテレビの話でありました
「昨日みた?」「みた」
「ちょっと、あれの主題歌歌える?」「うたえる」
「歌ってみ」「るるる〜」
てなかんじです
それから吹奏楽指揮は酒井先生です、顔もよく覚えてます
広島の出身で原爆にあったときの話を授業でしてくれたです
今同僚の池氏は大分県出身でやはり中学から吹奏楽をしていたそうで
私が酒井先生て知ってる?聞いたら
もちろん知ってる、と答えました
あ、三時だ、そろそろ仕事にモドリマース