土曜日のセミナーどうしよう
準備がすすみませぬ
今日明日必死のパッチでがんばります
小学校の時文通していた西垣ナッチとは
たくさん手紙を交換したです
私が大阪の小学校から3年の時東京へ転校してから
ずっとです
文通は中学3年まで続いて
また転校で大阪に戻ってきて
ナッチと同じ高校に通うことになるまでしてました
ナッチの書いた文章で今でも覚えているのが
必死のパッチで封筒をあけたよ」というものだ
あんなにたくさん話したのに
印象に残っているものが必死のパッチとかじゃあ
いつも手紙で何をはなしていたんでしょーか
なんでこんなこと覚えてるんだろ
と考えるくらいどおでもいいことの記憶が
多いです
20年前のあの日ドライブに行って
どこに行ったかも覚えてないのに
前を走っていたトラックがとても邪魔で
そのトラックには
「センコー」ってかいてあって
センコーのトラック見るたびに
あ、センコーだ!と思っているワタシです

それにしても手紙はよいですね
もらうとうれしいです
お手紙ください
まってます