雨のエディンバラ

翌日はクボくんとオーナーに
さよならといってエディンバラへ向かいました
クボくんがエディンバラシェラトンホテルで
豪華アフタヌーンティがうまかった
とおしえてくれたからです
クボくんはネス湖探索ツアーにいってからもうちょっと
北上する、といっていました
ROSE RODGEの中年オーナーは毎晩ダンスの練習を
していましたが、結局とても親切な人でした
エディンバラへは列車で移動です
大きな街で駅前ではスコットランド衣装きた人が
バグパイプふいていました
日本でいったら京都みたいなイメージのまちです
ホテルのゴージャスなアフタヌーンティのスコーンは
13年たった今ではまったく記憶に残らないくらいの味でした
スコットランド独立戦争の歴史博物館とかにいって
悲劇の王子かっこいいボーニー・チャーリーの本をかったりして
街をぶらぶらあるいたけど
あまり心ゆさぶられなかったので
一泊しかしませんでした
エディンバラのおもいでは
雨が降っていて荷物がおもくて
駅のインフォメーションで紹介してもらったB&B
どんなところだったかも記憶にないです
次は一挙にロンドン!
ムラマツさんが日本から合流するので
迎えにいきます
じゃ!