自由が丘ロール屋

快晴です
一日家にいると時間がとても短い
感じるです
洗濯して掃除して
とかしていると
あっというまに夕方なんです
職場で働いていた時はもっと時間が長かった
と思います
私の推測によると
時間の長さというものは
移動した距離や接している人の数に
比例してるんじゃないだろうか
ところで
昨日いとこが東京から遊びにきました
手土産は「自由が丘ロール屋」のロールケーキ
うまかったです
加古川ハナフサのロールケーキもおいしいけど
自由が丘ロールケーキは生地が薄いのになんていうか
ちょっと重めでした、これがよいです
また食べたい
ところで彼はプログラムをかく仕事をしています
プログラムといっても運動会や学芸会のプログラムじゃないです
小学生のころはカートにのっていたそうですが
カートといっても買い物カートじゃないです
そういえば昔
私がOLだったころ
通勤に駅まで原チャリを利用してたのですが
年末のある日、忘年会の帰り
警官に「止まりなさい」ととめられました
「免許みせて」のあと
「保険証見せて」といわれたです
私はちょっと考えて
「あのお・・今保険証なくて、でも
診察券ならもってます」といって
財布からだしてみせました
警官は懐中電灯で私の診察券をてらし
”おさだ歯科医院”とよんだあと
はっと気づき
「これじゃない、バイクの保険証だ」
といったです
そんなものみんな持ち歩いてるんですか?
うっかり健康保険証かとおもったです