Loveberry

chisatoyellow2005-12-13

おすすめメニュー!
Cooking Class 「Recipeのココロ」のLoveberryさんオリジナルです
Loveberryさんに直接教えてもらいましたココから↓
『白菜入り芋煮』だよ。
今安い白菜も入れてみたよ!!
鍋だけじゃなくて煮物にも使えて、
安くて、栄養たっぷり
素晴らしいよ、白菜は。
案外煮ても美味しいよ!!


材料〜
さといも、大根、人参、
こんにゃく、白菜、
(主菜で食べる時は焼き豆腐や牛肉の切り落としなど)
市販の関西つゆ、醤油、砂糖、ごま油

作り方〜
1、野菜は乱切りにしておく。
こんにゃくは味がしみやすい様に、
スプーンなどでちぎるように切りとる。
2、鍋にごま油をひいて
野菜に油がまわるように炒める。
水をいれる。
しばらくして灰汁がでてきたらとり、
つゆの素、砂糖を入れ
落とし蓋をして弱火で一時間
くらいじっくり煮る。
※水の量は多目に。。
それに合わせて、市販のつゆの素の量を決める。