メイスイくん

鍋の季節
湯豆腐は5㎝角くらい大きくきると
うまいですね
ところで
鍋やるから、と
国立へいったことがあります
大学2年生の冬
熊本出身のワダくんから
「メイスイんちで鍋やるからこない?」と
誘われました
メイスイくんはワダくんのセイセイ高校時代の友人で
教師志望で国立にある大学に通ってました
メイスイというのは名前のほうで
一度しかあったことないけど
フルネームでおぼえてます
みんなフルネームで彼を呼んでたからです
メイスイくんには好きな女の子がいて
これをきっかけに仲良くなりたいと企画された鍋でした
つまり誘われた我々はサクラ
「きょうのために!」
メイスイくんは力を込めていったです
「この鍋とコンロをかいましたあああああ」
鍋はうまかったです
だが同じくサクラでかりだされた
(酒癖がちょっとよろしくない)イシムラくんが
メイスイくんお目当ての女子にぽ〜っとなり
酔ってからんで騒ぎになって鍋は終了したです
その後メイスイくんが彼女とどおなったかは不明ですが
メイスイくんは熊本に戻り高校教師となり
あの時と変わらない人柄です