カキ!カキ!カキ!

カキ!カキ!カキ!
能登半島へ牡蠣たべにいったことあります
女性交流会でしりあったイガラシさんは
タメでした
イガラシさんの同期で
おなじくタメのシマモトさんが
金沢の職業訓練校に勤めています
私達は遊びにでかけました
温泉つかったあと
おまちかね能登半島へ牡蠣です
シマモトさんの同僚が
牡蠣三昧メニューの店を探してくれました
まず
牡蠣フライ うまい 次
おばちゃんがもってきたのは
牡蠣80個山盛り
びっくり
「1人20個づつ」
おばちゃんがいったです
イガラシさんとシマモトさんは
5〜6個たべて「もういい」といいました
私は次の牡蠣雑炊に進んでも
牡蠣を殻からはずのに奮闘し
つまれた牡蠣をたべていました
つづく