東舞鶴と西舞鶴

20個くらいまでは順調でしたが
それをoverすると
気持ちがわるくなってきました
牡蠣雑炊たべたらなおるかな・・・
こめかみもつぅぅんとするよ・・・
目の前にはまだまだ40近くの牡蠣
たってのリクエストで
能登半島まできたのにここで
あきらめるわけいかない、と
力をふりしぼり
再チャレンジ
口数が更に減った私をみて
「おみやげにもって帰ればいいよ」
イガラシさんが助け舟をだしました
おばちゃんはビニール袋に
牡蠣30個いれてくれたです
ずしり重いです
殻がぶつかって
ビニールは破れそうです
行きは
イガラシさんと原ヒロシの京都駅から
サンダーバードで金沢まできたけど
帰りは
日本海みながら小浜線つらつら
舞鶴まで帰ることにしました
イガラシさんにさよなら、といって
with牡蠣30個
列車に揺られました
敦賀までは特急だけど
敦賀から東舞鶴までは
不毛の各駅です
敦賀と東舞鶴
道路も高速がないです
学生がのってきて
おりていって
私1人になって
を繰り返し
外は暗くなってきました
やっと東舞鶴に到着です
よし、牡蠣を持って
小浜線は東舞鶴までなので
ここで舞鶴線にのりかえです
私んちは西舞鶴だから
乗り換えなくちゃ、です
乗り換え時間は30秒
向いに待っていた列車
飛び乗りました
のりそこなったら大変
いつ次の列車があるかわからんもん
無事乗り換え
ほっと外の景色を見ると・・・
列車はまた敦賀へむかってるじゃないか
なぜなぜなぜ
なんと向かいの列車の
1両目が西舞鶴行き
2両目は敦賀行きだったのだ
都会では
同じホームに反対方向の電車が
同時にいるなんて考えられないが
舞鶴ではありえる
一目散だったから
確認せず2両目にのってしまった
oh no!

つづく