モチ!モチ!モチ!

chisatoyellow2006-01-14

第二弾パンを焼きました
カメリアという強力粉400g、イースト、
砂糖、塩、水andバターをコネコネ
発酵するとなんと50gが14個とれます
お得な気分
中身はコシアン、チーズ、レーズンandチョコレット
味はお餅みたいにモチモチってかんじです
ところでカキ!カキ!カキ!
やっとやっと東舞鶴まで
帰ってきたというのに
間違えて小浜行きの列車にのってしまった
ショックを隠せず
次の松尾寺駅で下車
誰もこの駅で下りる人はいません
私以外
普通駅前には商店街がひろがっているでしょう
しかし商店街どころか
店の一軒もなし
どころか
駅室も
駅員さえ
いないです
暗いです
壁に薄暗くかかった時刻表を
一応みます
次の東舞鶴行きの列車は・・・
2時間後
駅前にタクシー乗り場なんてものは
もちろんないです
田んぼの脇を歩き
国道27号線にでました
バスの時刻表をみると
次くるのは・・・明朝
歩くしかないです
国道に歩道はなし
歩く人がいないから
走ってるのはトラック多し
前にもいったけど
舞鶴から敦賀までは高速が走ってないから
(現在舞鶴道は小浜まで祝開通)
がんがんとばしてます
こわいです
あたりに民家なし
参考までにここらの地名は
下ノ谷(つまり谷です)
煙谷(昔は煙でコミニケーションとってた?)
鹿原(鹿がほんとにでてきそう)
国道の横には川が流れていて
それに沿って歩くです
道のりは遠し
30個の牡蠣が更に重く
なってきた
牡蠣を川に放すことにしました
「ゆるしてぇげんきでねぇ」
舞鶴の駅まで1時間以上
あるいたでしょう
駅の手前でやっと
タクシーに出会いました
「西舞鶴の方までおねがい」
ふう
これで家に帰れる

財布をみると1000円しかないです
再びのショック
「1000円でいけるとこまでおねがい」
そこからまた1時間近くあるいたです
かなりつかれた
カキ!カキ!カキ!