ぺろぺろ

mapleさん
御心配どおもです
16時間揺れ弱い三半規管
更にヨワっただけでなく
実は視力もヨワインです
左1.0
右0.01
右はみえてません
怖いテレビは左つぶってみます
小学3年
ドッジボール突然
「ボールを2つにしま〜す」
先生が張り切って言った
2つ目のボール受け取った外野のトーイくん
至近距離
顔面狙ってきたカレ
現状把握できないまま
顔でボールうけました
その日から右目視力は低下チュウ
中学1年
右目だけコンタクトレンズ
買ってもらった
珍しいコンタクト
みーちゃんちに集まった仲間達へ
はずしてはめてはずして
自慢した
「はめさせてー」
ひとりずつはめさせてあげました
と、そのとき
「あれ!おとした!」
ひろみちゃんがさけんだ
「みんなさがしてぇぇぇぇ」
全員みーちゃんちの床にはりつき
コンタクト捜索
「おこられるぅぅぅ」
涙目であきらめかけたそのとき
「あ・・・っあれじゃない?!」
なんと
廊下の幅木の下にきらりと
ひかるものが
手をすべらせ探していたので
幅木の下にはいっちゃったんだねきっと
みーちゃん
台所から楊枝を持ってきて
とりだした
よかったよかった
帰ってきたコンタクト
口にいれ
ぺろぺろなめ
右目にもどしました
ぺろぺろ