ダイヤモンド

chisatoyellow2006-05-13

ぺろぺろコンタクト装着から
流れた月日30年弱
あんなことそんなこと
あつたでしよう
しかし
なくしたことは一度もなし
例えば
バス遠足
窓あけ外みてたら
コンタクト飛んでった
あっ・・・!
ところがどっこい
後方座席で顔だしていた
クラスメイト
彼女にそれはくっつき
もどってきた
うそ、ないよ
インド人うそつかない
あとあと
最近コンタクト
とってなかった・・・!
気がついて鏡のぞく
コンタクトがないない
いつの間になくしたか?
あきらめ裸眼生活していたら
ある日突如目玉の裏から
クルりんと出現
もどってきた
あまりなくならないので
初めてのコンタクトは8年間使用
その後酸素透過レンズ等出現し
ステップアップしましたが
3年前からやめました
目の中にレンズ
入れたくなくなった
元同僚のチヒロ嬢は
レーザー手術で
コンタクト生活とさよならしましたが
ワタシはメガネを買いました
ちょーブルジョワジなメガネです
みみ掛けるとこ
ダイヤモンドちりばまってます