暑い暑い

今日は保育所プール参観
チビッコとの会話
1.大きい組のアヤちゃん
「なぁ今日の晩御飯なに?」
「えーと野菜重ね焼きにしよかな」
「うわ!そんなん食べたないわ!」
2.将来の夢、暴れん坊将軍のユウダくん
「なんで暴れん坊将軍になりたいん?」
「そら、マツケンサンやからな。
 チビリンコのお母さんなんで太いん?」
「そら、食いしん坊将軍やからな・・・(しょっく)」
帰宅後夕方前の一番風呂
この時間の入浴ゴクラク
できれば銭湯いきたいトコロ
チビリンコ&モットチビリンコと風呂での会話
3.「あ!モットチビリンコおっぱいのんでる」
「うん、おっぱいみたら即チウチウやねん」
「チウチウ」
「オッパイマンやな」
「ほんまや。ところで
 アンパンマンにオッパイマンている?」
「そんなんいーへんわ、はずかしぃー」
話は違います
WHOでは2歳まで母乳を与えるよう
提言しているそうだふうんチウチウ