ロク

おちこみぎみ
元気でないです
26日・・・6・・・ろく
ビートルズレコード緑と赤盤出た頃
大学生
気が合った
ちょっと熱血モリタくん
横須賀出身
実家で犬を飼っていた
「名前はロク」
「へぇ、ろくでなしだから?」
「ちがうよ、なにいってんだよ
六月にもらってきたからだよ(東京弁)」
「ふうん」
卒業旅行
アリガくんと万里長城いったモリタくん
雨で見えない
「ちきしょう、みえねぇなぁていったら
アリガのヤツ‘これも万里の長城だ’とか
わかんねえこといいやがってよぉ、ちきしょう」
「ふうん」
大学卒業式武道館
「ちきしょうとうとう卒業かよ、いやだなぁぁ」
「いままでなんとなくすごしてきたから
 これからもこんなかんじだよ」
「ばかだなおまえ、これからが大変なんじゃないか」
全くそのとおりだった大変だった
あとモリタくんは
「30なっても結婚できなかったら
 俺がもらってやるよ」
とも言っていた(まぁぼちぼちもてるんです)
しかし
30なって結婚してないワタシのもとへ
なんの連絡ないカレだった
とくに待ってたわけじゃないけど
30才になり
身を振り返ったとき
そういえばモリタくん思い出し
人生はなにがおこるかわからないな
再び大学生になり
大学の野原みながら考えた午後でした