はばタン饅頭

久しぶりだです
国体終わりました
はばタン饅頭は大人気
おいしい、かわいい、お手ゴロ
三拍子そろって
国体最終日はナントお昼に
完売してしまったそうだ
ところで国体おわり
ちかづく職場復帰
気持ちはカナリぶるー
こころは大変おもいです
わたしの
通勤経路
家→駅・・・原ちゃり
駅→駅・・・電車
駅→職場・・・ちゃり
いづれの駅にも
原チャリ、チャリ置き場要確保
育児休業はいり
置き場の定期契約解除してしまった
復帰ちかづき置き場探しチュウ
ところが
原チャリ置き場はどこもいっぱい
「1年間待ち」とかいわれました
それでは待ちの予約を・・・
ところが申込多く
予約待ちさえさせてもらえないそうだ
そしたらもし置き場空いたら
どうやって契約させてもらえるノカナ?
目当ての原チャリ置き場モータープールいき
しつこくおねがいをする
「なんとか定期契約できまーせんか?」
毎日「おねがーいです」行ってます
しつこいので
おいちゃんたちもいやそうだ
「あ、またきた」というかんじ
今日ははばタンまんじゅう手土産に
いってみた
モータープール社長さんに直談判
一時間半社長さんを待ち伏せ
はばタン饅頭直接渡して
「おねがーいです」言おう
しかし
社長さんあらわれず
しかたないので
受取を嫌がるおいちゃんたち
一番きのよさそうなおいちゃんに
はばタン饅頭託してきた
どうかしら
はばタン
はばタン
はばタン、こころのはばタン
イエイ