Poem

タブは大人っぽく
わたしのアコガレ
モデルの中島はるみに似ています
あ、中島はるみっていうのは
2年B組仙八先生
3年B組金八先生の次にやってたやつ)に
でてたモックン
(まえシブガキ隊でいまはイエモンの人)が
憧れてた女子高校生です
(彼女はデートした遊園地にて
ソフトクリーム両手でもって登場したモックン
「はいっ」て渡したら
「私今ダイエット中なの」と受け取らなかった
ワタシの趣味はダイエットだがいつも
彼女くらい強い意志でないと細くはなれないと思う)
中学生とか高校生とか
女子はクラスでツレをきめ
2人で教室移動したり
お弁当買い行ったり
しますが
ワタシはいつもでおくれて
ツレがいない
気がつくと
ありゃいつのまに
ってかんじで1人だ
(「ハヤフジさん一緒にいこ」は憧れのフレーズ)
そこで気になる2人組みにつきまとう
タブとクボちゃんの2人組み
2人は身長170cm近く
モデルのようにカッコイイ上美人
もてていた(タブは年上にクボちゃんは同学年にたしかもててた)
その上大人っぽいふたり
ワタシは2人が出かけると
ちょろちょろ付いてった
弁当かいにいく
購買にいく
食堂いく
教室移動
トイレ
え?梅田買い物いくの?
ワタシもいくいく
タブはよく「おじゃまむし」
いいながらも3人で行動してくれた
タブの今年の年賀状
「チサト、今度子連れでポエムいこ」
豊中スクランブル交差点近く
上田文房具屋隣
喫茶ポエム
学校帰りに時々いってた
チーズケーキがおいしいです