ビートルズ

chisatoyellow2006-11-04

私の握力40キロ
豊島区立第十中学校
2年になったばかりの春
廊下で男子とケンカになった
相手はオガワくん
みなにガンコって呼ばれてたのは
ひみつのアッコちゃんにでてくる
ガンコに似てるから(推測)であり
背丈はワタシと同じくらいだったカレ
ケンカの原因は忘れましたが
口げんかしていたら
ガンコが突然
マッシュルームカットの私の髪を
つかみグルングルン
引っ張りまわした
目が回った
このままでは負ける
そう思ったら
おもっきり
ガンコのまたぐらを握力40の力で
握っていた
「いってえええーーーー!」
ガンコがさけんで
「はなせええええーーー!」
と泣いた
ガンコはワタシの髪を離したが
ワタシは意地でも離さなかった
回りで見ていた子達が
先生を呼んできた
先生と一握りの勇敢な生徒が
ガンコとワタシをなんとか離した
髪ぼさぼさ仁王立ちのワタシと
泣いていたがるガンコは
職員室に連行されました
先生の説教は
女子(ワタシ)に暴力を振るったガンコへ
集中しました
しまいには
中1ン時の通信簿までもちだされ
成績の説教までされてしまったガンコだ
「あいつがボクのチンチンを力いっぱい・・・」
と隣で涙流しているガンコをみていたら
かわいそうになりました
握力40の威力おそるべし
ところで今日の夫
モットチビリンコと2人
主治医の小児科スズ先生(男性、推定59歳)へ
インフルエンザ予防接種いきました
2人一緒に受けると500円安くなるです
帰ってきて
「どおやった?」
「うん、大丈夫」
「泣いた?」
「いや、泣かない」
「え!すごい、先生にも強いなとか
 ほめられたやろ?」
「いや、とくに何も」
「おかしいな、弱冠1歳で注射泣かないてエライのにな」
「いや、泣かなかったのはボクやで」
 モットチビリンはないたで、そりゃ」
そうか、泣かなかったのはキミか、それはえらい