ポニー

chisatoyellow2007-04-30

高校の修学旅行で清里牧場
ソフトクリームなめなめ
みんなで馬みてたら
キシちゃんが
「あたし馬にのる」と言い
2000円/10分の看板柵中へ入っていった
キシちゃんはミニスカートだったけど
かまわず馬に乗りちゃんとスカートおさえつつ
大笑顔で我々の目の前を走っていった
いいねぇ馬
ケチらず私も乗ればよかったね
そうおもいつつ数十年
象も駱駝ももちろん馬にも乗ったことはない
そしたらなんとチビリンコが馬にのった
正確にはポニー
小さいサークル2周まわって300円
ポニーからおり
「はずかしかった」
チビリンコは感想述べた
「だって大きい声で
ちびりんこおおおー!って呼んだやろ
はずかしいわ」
そういえば馬もびびってた
「馬が驚くので大きな声をださないでください」
注意看板にも書かれていた
馬よびっくりさせてメンゴ
ところでモットチビリンコとてくてく歩いてたら
「おーいスミマセーン」
後ろから呼ばれた
振り向くとお兄さんが駆けてくる
「これ」
手には赤い小さい靴
モットチビリンコのだ
足を見ると
はだしでした
あれれこりゃまたシツレイ