ぴよぴよ

chisatoyellow2007-06-01

おとつい
職場のクナガさん
福岡に出張
きのう
おみやげは「ひよこ」11匹入り
ぴよぴよ
「おみやげ皆へ配ってください」とクニさんの机に
福岡からやってきたひよこ達おかれている
ひよこは配られるのを待機しておった
わたしもいつひよこが配られるか待機していた
しかしひよこはその日くばられなかった
クニさんがお休みだったからだ
同じくひよこを待機していた同僚と
「明日やな」
と会話を交わし職場をあとにする
そして今朝
クニさんの机へひよこチェックしにいくと
ひよこの箱の下に紙がはさんである
なんだ?
「ハヤフジさんにひよこを一匹あげてください」
わたしがひよこばかりきにかかり
ひよこのまわりをうろうろし
仕事てにつかない様子をみた人が
クニさんへメッセージをそえたのであった
はたしてひよこはわたしのもとへ
やってくるであろうか
決戦はきょう
いざひよこ