チャンピオン

11月になりましたが
職場では半そでの実習服着てます
今期
誰が最後まで
半そでで通すか
勝負しているのだ
(密かに1人心の中で)
10月中旬過ぎた頃から
脱落者増え(よしよし)
11月突入し
斜め前方の席
オキさん(男性推定年齢30代前半)と
このワタクシの一騎打ちとなってます
もちろんオキさんは
私の心の中で
一騎打ちされていること知らないが
彼はなかなかやる
やっぱり11月
肌寒く
ちょっと風邪をひくんじゃないかと
弱気になり
葛根湯飲み
味噌汁に七味かけ
かろうじて半そで勝負
「お!オキさん
半そで、寒くないんか?」
同僚が話しかけている
「ハイ、燃えてますんで」
さらりと答えていた
敵はなかなか手ごわい
しかしわたしもやったるでー
今期半そでチャンピオンの座をかけて